
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホワイト・チョコレートヒル? ボホールツアーその2 

2015.01.09 19:21|フィリピン
ボホール島1日ツアーに行きます。

出発時間は・・・早朝4時!

時間きっちりに運転手が来てびっくり。
水500mlとターシャマグネットを宿の人から貰います。
これもツアーに込み。

で、まっくらまっくらな道をチョコレートヒルに向かって進みます。
結構うねうね道。

サンライズのチョコレートヒルってどれくらいの人が来てるのかな~
ツアーで選べるくらいだから、割と人気なんだろうな~

なんて思っていましたが・・・

管理人すら来てないじゃん!
我々以外だーれもいませんよ?

チョコレートヒルに着いたのは5時頃。

駐車場から階段をてこてこてこてこ展望台へ。

わくわくしながら日の出待ち。

待ち・・・

待ってるけど・・・

どうやらもう、ライズしちゃってるようだ・・・

CIMG1000.jpg

お日様、見えないよ?
なに、この霧は??

振り返ればお月様が。。。
CIMG1005.jpg

明るい月。
ぼんやり薄明るい太陽。
一面真っ白な霧。

何しに来たのかしら・・・。

同行のスペイン人カップルはチョコレートヒルが見えるまで待ちたいと。
運転手もせかしに来るわけじゃないのでじっくり待つことに。

何にも見えない霧の中で待ちます。
ひたすら待ちます。

真っ白な霧しか見えません。

CIMG1013.jpg

展望台周辺は立ち入り禁止になっている場所もあり
石の案内板なども倒れた状態になっています。
CIMG1009.jpg

2013年10月15日の地震で傷跡のようです。

待つこと1時間半。
やっと太陽らしきものが。。。
CIMG1015.jpg


太陽が出れば霧も晴れるだろう
そう期待してひたすら待ちます。

寒いし霧だし、なんか三千メートルの級の山の上にいるような気分。

ひたすら待つと・・・・

向こうがクリアになってきたような。。。。
CIMG1021.jpg

チョコレートヒルだぁああああ!!

後ろでスペイン男が
チョッコレート チョッコレート チョッコレートーーーーーー!!
と叫んでますが気持ちは分かります。

これが見たかったチョコレートヒルなのですねー。
CIMG1041.jpg

CIMG1042.jpg

小さい山がポコポコある奇妙な風景。
乾季に来ればチョコレート色に見えるらしいです。

寒い中、霧で濡れつつ待つこと3時間
念願のチョコレートヒルを見ることができて満足です。
CIMG1049.jpg

駐車場から展望台へ行く階段。
CIMG1052.jpg



待ち時間長かったし
サンライズに来た意味なかったけど
チョコレートヒルが見えてよかったよかったー。




その3へ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarabuji

Author:tarabuji
ふらふらと世界一周中です。2011年11月1日~現在も。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

にほんブログ村

検索フォーム

ブロともになる?

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
